Medical care

一般内科

風邪、発熱、頭痛、腹痛など体調不良や、どの診療科を受診して良いかわからない症状の方もお気軽にご相談ください。

対象者

発熱、咳、頭痛、動悸、腹痛、下痢、便秘、膀胱炎症状などの症状でお困りの方

腎臓内科

腎臓病は末期腎不全(透析)や心臓血管病をはじめとした様々な病気につながります。早期からの適切な治療が必要です。

対象者

腎臓病(慢性腎臓病、腎不全、慢性腎炎、ネフローゼ症候群など)で治療中の方。

健康診断で腎臓機能の低下(クレアチニンの上昇、eGFR糸球体濾過量の低下)や検尿異常(尿タンパク、尿潜血)を指摘された方。 足のむくむ方

生活習慣病

高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風、メタボリック症候群など生活習慣の影響が強い病気に対して治療を行います。

対象者

高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症(痛風)で治療中の方。

健康診断などで血圧、血糖値(ヘモグロビンA1c)、コレステロール、中性脂肪、尿酸の異常を指摘された方。

禁煙外来

「喫煙は病気、喫煙者は患者」という考えのもと、禁煙治療に保険が使えるようになっています。喫煙は肺癌だけではなく、万病のもとです。禁煙を成功させることは難しいニコチン依存の状態でも、禁煙補助薬を利用することで成功率を上げることが可能です。 対象者

全ての喫煙者。
ニコチン依存症と診断された場合は保険が適用されます。

各種健康診断を行います。

予防接種

インフルエンザ、麻疹(はしか)、風疹など予防接種を行います。