News
News
2024〜2025年シーズンのインフルエンザ予防接種について
注意: 当院のインフルエンザワクチン接種は小学生以上の方とさせていただいております。
船橋市の高齢者インフルエンザ助成の期間が1月末までに延長されました。
【費用】
※接種見合わせの場合でも、診察費用・相談費用として800円をいただきます(公費接種の場合は接種見合わせ時の自己負担金はありません)。
【予約について】
ご予約をご希望の方はWEBからご予約お願い致します。
WEB予約の予約ページは当ページの下の方にあります。注意事項をお読みの上ご予約お願いします。
※ 電話や窓口からの予約も可能ですが、WEB予約と比較して予約枠が限られております。時間帯によっては電話が繋がりづらい場合があります。WEB予約にご協力ください。
【予診票(任意接種)】以下から印刷できます。
市から接種券・予診票が配布されている方は配布された予診票をご利用ください。
【注意事項】
1. 新型コロナウイルスワクチンと同時接種が可能です。
2. 接種回数、接種間隔について
13以上の方の接種回数は1回です。
13歳未満の方で、インフルエンザワクチンを2回摂取する場合は、1回目と2回目の間隔を2~4週間開けて接種を行います。
● WEB予約について
※WEB予約可能な期間は1ヶ月前から1週間前となっております。
お急ぎの場合はお電話でご相談ください。
診療メニューの「予防接種」をお選びください。
(1/3現在、診療メニューの詳細欄にインフルエンザワクチンはこちらから予約できませんの記載がありますが、そのまま進めていただくと予約できます。)