ウェルビーイング内科クリニック船橋法典

ウェルビーイング内科クリニック船橋法典

アクセスアイコンアクセス
Web予約アイコン
Web予約
お問合せ
047-303-0111

Information

お知らせ

新型コロナウイルスに対する当院の取り組み

2020/08/24

当院では、少しでも安心して御来院していただけるように、以下の取り組みを行います。


1. 診療時間、診療場所の分離


これまでも風邪症状・発熱患者さんとそれ以外の方の診療場所の分離は行っていましたが、前回の緊急事態宣言中と同様に診療時間の分離を再開します。


発熱・風邪症状の患者さんの時間 

平日 午前 11:30 ~ 12:30  午後 16:00 ~ 17:00

土曜 午前 11:30 ~ 12:30  午後 15:00 ~ 15:30


発熱・風邪症状以外で受診の方は、上記以外の時間をご利用ください。



2.  オンライン診療の促進


発熱・風邪症状の方で、症状の軽い方は、オンライン診療のご利用をご検討ください。

オンライン診療については、以下のURLのリンクを参考にしてください。


https://wellbeingnaika.com/news-detail.php?id=11


オンライン診療の結果、診察や検査が必要と判断した場合は、御来院をお願いさせていただきます。


新型コロナウイルス感染症に伴う時限措置が続いているため、初診の方も、かかりつけの方も手数料なしでオンライン診療が利用できます。



3. 新型コロナウイルス感染症に対する検査について


当院では、診断のための検査(PCR検査、抗原検査)は行っておりません。

診察の結果、疑いのある方は新型コロナウイルス相談センター・保健所へ検査を依頼します。

また、ご高齢の方、持病のある方、重症化の恐れのある方は、新型コロナウイルス感染症に対応可能な医療機関へ紹介いたします。


胸部X線撮影(レントゲン検査)について、新型コロナウイルス感染症の診断力が低いため、診断目的で使用することは難しいです。

X線撮影室内が密室で換気も悪いため、感染症の疑いの方の使用後は、消毒の上、一定時間換気が必要となり、一般の健康診断などで使用することができなくなります。

上記の理由から、感染疑いの方のX線撮影は必要最低限とさせていただきます。



4. 健康診断の予約のお願い


当院では、船橋市の健康診査、がん検診や、一般健康診断を行っています。


健康診断は複数の検査をすることから、院内の移動が多いこと、滞在時間が一般診療に比べて長いという特徴があります。

健康診断の方が重複すると、院内が混み合う原因となるため、可能な限り予約をお願いいたします。

待合室の混雑状況によっては、予約のない健康診断の方は時間を改めて来院していただくようにお願いさせていただく場合があります。


2020年8月24日 感染症対策実施医療機関として、日本医師会の策定する「みんなで安心マーク」の基準を満たしております。






その他のおしらせ一覧はこちら

https://wellbeingnaika.com/news.php

- Powered by PHP工房 -